本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Aoutocad2010で、3Dで、箱の図を描き…)

Aoutocad2010で3Dで箱の図を描きたい!初心者でもわかりやすく教えてください!

2023/10/18 18:44

このQ&Aのポイント
  • Aoutocad2010で3Dで箱の図を描きたい初心者の質問です。急いで3D図面を描きたいが流れがわからず困っています。
  • 質問者はAoutocad2010で2Dの経験はあるが3Dは初心者です。箱の図の描き方の流れや初期設定など教えて欲しいと質問されています。
  • 質問者はacadiso3Dを選択して、2Dで描いた平面図を境界引き伸ばしして厚みを持たせたが、それ以後の描き方がわからず困っています。また、特定サイトや参考書を教えてほしいとも質問しています。
※ 以下は、質問の原文です

Aoutocad2010で、3Dで、箱の図を描き…

2011/02/23 15:12

Aoutocad2010で、3Dで、箱の図を描きたいです。初心者!

Aoutocad2010で、2Dは10年程経験あり、3Dは初心者の者です。
急いで3D図面を描きたいのですが、どうも流れがわからず、3Dの本や、Youtubeなど参考にしても覚えられず、初心者練習用に、箱の図を描きたいです。厚さ0.8mmの鉄板を、天板、側板、底板で構成された箱です。

自分の現状レベルを申しますと、新規作成で、acadiso3D を選択して、3Dモデリング画面で、前もって2Dで描いた平面図を持ってきて、境界引き伸ばしで0.8厚みを持たせる。と、ここまでまだ1枚めです。その後、その1枚に垂直に他の側板をくっつけたり、角度を合わせたりするのがわかりません。

あと、初期から作る時、例えば124*300で厚さ0.8mmの板を描く時、どうすれば良いか?

描き方の流れがわかるサイトなど教えて頂けないでしょうか?
3D初心者です、初心者でもわかりやすくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/02/23 15:42
回答No.1

作る気力がわかないんですよ


UCSを使えこなせば簡単です

サイトを途中まで作ってあるんだけどね


無料鯖がない インフォシークは閉鎖された
フロントページをなくした CDも行方不明 買う気もない



ホームページビルダーも使いこなす気力がない



最大のネックはどこから説明しようか悩む ところかな
UCS
ペーパー空間 & モデル空間
さえ理解してればかけるよ

補足

2011/02/23 16:34

ありがとうございます。
2Dやってますので、ペーパー空間 & モデル空間は、理解しております。
UCSも、まだぎこちないですが、使ってます。。
やはり、無料サーバー無いのですかね??

なんとか、アップなり、みさせて頂きたいものです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。