本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3Dより2Dの図面作成)

Solidworksでの2D図面作成の際、サーフェースの外形線が表示されない問題の解決方法

2023/10/18 18:42

このQ&Aのポイント
  • SolidworksでIGESのデータを読み込んだ際、2D図面作成時にサーフェースの外形線が表示されない問題が発生しました。
  • ソリッドのデータは表示されるが、サーフェースのデータの外形線が表示されないため、問題の解決方法を知りたいです。
  • サーフェースのデータの外形線を表示させるにはどのようにすればいいのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

3Dより2Dの図面作成

2011/02/25 15:27

Solidworks でIGESのデータを読みました

そのときサフェースのデータがあり 2Dの図面を書いた時
サフェースの部品の外形線が表示されず ソリッドのデータだけが表示されました  サフェースのデータの外形線を表示させるにはどのようにすればいいのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2011/03/24 11:54
回答No.1

SolidWorksはサ-フェスの図面化はできません。
形状がわかりませんので、細かくは書けませんが、
このサ-フェスを使いソリッドにするか、
IGESデ-タではなく、X.TかSTEPの拡張子デ-タで
入手した方がソリッドとして受取れますので図面化しやすいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。