本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CATIA V5で作成したソリッドモデルの測定方…)

CATIA V5ソリッドモデルの測定方法とは?

2023/10/18 18:33

このQ&Aのポイント
  • CATIA V5を使用してソリッドモデルを作成する際、ポケット形状内の容積を測定する方法が知りたいです。
  • マニュアルを調べても見つからないため、CATIA V5でソリッドモデルの容積を調べる方法を教えてください。
  • CATIA V5の設計や解析をする者として、ソリッドモデルのポケット形状内の形状の容積を測定する方法についてご存知の方、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

CATIA V5で作成したソリッドモデルの測定方…

2011/03/03 20:07

CATIA V5で作成したソリッドモデルの測定方法について教えて下さい。

こんばんは。私はCATIA V5を使用して、
設計及び解析をしている者です。
ソリッドモデルのポケット形状(肉抜き)にて、
中に出来た形状の容積を調べたいのです。
マニュアルを色々調べましたが、どうしても見つかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/03/03 21:02
回答No.1

ブーリアンで反転させ体積を測ればいいのでは?
それ以前の問題ならすいません

お礼

2011/03/03 22:21

とても有益なヒントありがとう御座いました。
ブーリアンのRemoveにて解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。