本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動車)

自動車の駆動方式についての質問

2023/10/18 18:18

このQ&Aのポイント
  • 最近の自動車の駆動方式について知りたいです。特にFR車の割合やリジットアクスル形式の割合について知りたいです。
  • また、FR車の販売台数や4WDの販売台数についても知りたいです。
  • 自販連には軽自動車の販売台数はあるようですが、FR車や4WDの販売台数に関する情報はないようです。別の方法で情報を取得する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

自動車

2011/03/16 19:44

自動車の駆動方式について質問ですが、最近販売されているもののうちFR車は全体の何%でしょうか?

それとFR車の中でリジットアクスル形式は何%ですか?
よろしくお願いします

FR車の販売台数、4WDの販売台数もしりたいのですが・・・。
自販連にはないみたいなので掛け合うべきですか?軽自動車はあったんですが・・・

回答 (1件中 1~1件目)

2011/03/16 20:39
回答No.1

性能を決める根本構造でもないから、そんな集計が必要なヒトがどれだけいるかを考えるに、多分無いでしょう。

集計は難しくない。
自販連は毎月各社から販売実績を報告させており、ベスト30位をHPで発表しており、どこかで全てを公表していたか?、、、無ければ自販連に掛け合ってみるべき。
  http://www.jada.or.jp/contents/data/brand/index01.php

車種別の構造は
  http://www.carview.co.jp/bbs/models/
  →<カタログ>で主要諸元を要約
全部判る。

なんで知りたいのか少し興味あるが、借りモノのデータより、自分で集計すれば得られる別の知見もあるはず。

リジットアクスルは販売台数が多い大衆車の構造だから、ベスト30だけでもかなり良い集計になりそうな。Tは高いミニバンにも使っていて、それが入ってないかナ、、、コトバだけ捉えての批判は感心しないけど

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。