本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トルクドライバーを探しています。)

トルクドライバーを探しています

2023/10/18 17:48

このQ&Aのポイント
  • 低頭ネジ(ステンレス製・M2・プラスネジ)を締め付けるのに適当なトルクドライバーが無く困っています。
  • 低頭ネジなのでドライバーのかかりが浅く、ネジ山をなめてしまいます。
  • 15cN・M以上のトルクドライバーをお探しです。
※ 以下は、質問の原文です

トルクドライバーを探しています。

2011/03/22 23:22

お疲れ様です。トルクドライバーを探しています。
低頭ネジ(ステンレス製・M2・プラスネジ)を締め付けるのに
適当なトルクドライバーが無く困っています。
低頭ネジなのでドライバーのかかりが浅く
ネジ山をなめてしまいます。
15cN・M以上欲しいです。
よろしくお願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2011/03/23 21:21
回答No.4

みなさんいろいろご紹介されていらしゃるので、小生も一社記します。

ビーハ トルクドライバー
http://www.noga.co.jp/products/pdf/screwdriving/screwdriving-8.pdf

ノガジャパン ↑上記の販売メーカ
http://www.noga.co.jp/about/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/03/23 19:43
回答No.3

はじめまして。
(実は十字穴がZ型だったり…?)

東日トルクドライバ+ベッセル精密ビットで問題なく対応可能だと思われます。
量産設備ならば…
日東精工のハンディのネジ自動供給タイプがオススメです。


ネジなめ対策はビットの使用回数をカウントして定期的にビット交換すると良いですよ。

http://www.tohnichi.co.jp/product/td.html
http://www.vessel.co.jp/bitsocket/info/precision/
http://www.nittoseiko.co.jp/index.html

2011/03/23 09:29
回答No.2

六角レンチ、ドライバなど、高価だが納得する品質なのはスイス製PB
  http://www.pro-tools.info/cathand/list-4296-8653-0-0.html

プラスは微妙だし修正不能だから、色々購入して試すしかないのかナ。
規格を越えた相性も有ると思う。
M2低頭は #0

2011/03/23 08:59
回答No.1

ドライバーのビットが合っていないのではないですか?ねじに合わせたビッ
トを選ぶ必要があると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。