本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:銀メッキの下地について)

銀メッキの下地について

2023/10/18 17:47

このQ&Aのポイント
  • Cu素材に直接Agメッキをしているが、加熱後にフクレ等の問題が発生している。今後はCuメッキをしてからAgメッキすることを考えているが、どのような組成のCuメッキ液が適しているか知りたい。
  • Cuメッキ液の組成について詳しく教えてほしい。Cuメッキをした後にAgメッキを行う予定であり、加熱によるフクレ等の問題を回避したい。
  • Cuメッキの下地として適している組成のCuメッキ液について教えてほしい。Agメッキを行う前にCuメッキをしたいが、適切な組成のCuメッキ液がわからず困っている。
※ 以下は、質問の原文です

銀メッキの下地について

2011/03/23 16:27

現在 Cu素材に直接Agメッキをしていますが
加熱後フクレ等で困っており 今後CuメッキをしてAgメッキをしようと
考えています
その際 Cuメッキ液はどういう組成のものが一番適しているのでしょうか?
又 管理はどういう方法でやればいいのでしょうか
わかる方がいましたら教えて下さい
宜しくお願いいたします

回答 (1件中 1~1件目)

2011/06/02 00:29
回答No.1

弊社では、シアン化Cuストライクをして部分シアンAg・全面Agを行っており
ます、これで膨れ等の発生はありませんよ 一度実験されてみたらどうでしょう?参考になりましたか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。