本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DWGeditorで図形の色が変更できない)

DWGeditorで図形の色が変更できない

2023/10/18 17:44

このQ&Aのポイント
  • SolidWorksのDWGeditorを使って、送られてきた.DWGファイルの修正を行っていますが、図形の色の変更ができません。
  • レイヤーの欄や設定の色のタブを試してみたりしましたが、何をしても図形の色が変わりません。
  • SolidWorksとは異なる操作方法に戸惑っており、困っています。ご教示いただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

DWGeditorで図形の色が変更できない

2011/03/25 11:31

現在SolidWorksのDWGeditorを使って、客先から送られてきた.DWGファイルを修正しているのですが、DWGeditorは素人で右も左も分かりません。
そこで、まずは図形の色の変更を試みたのですが、何をしても出来ません。
レイヤーの欄をいじってみたり設定の色のタブをいじったりしているのですが、全く変わりません(ちなみに黄色→黒)
普段SolidWorksは3DCADをメインに使っているため、コマンドもかなりちがってて、戸惑っています。
どうかご教示ください。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/03/26 07:50
回答No.1

SolidWorksのDWGeditorは、AutoCADを真似たクローン製品のひとつです。
触ったことはないのですが、きっとAutoCADと同じコマンドで動くと思います。

で、色を変えるには、
客先から送られた図面がどうなっているかにより、画層の色をかえる、オブジェクトの色を変える、など色々な方法があります。

AutoCADを知っている人に聞くか、本屋でAutoCADの解説本を買って勉強するなどするのが良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。