本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フレームについて)

チャンネルを使用したフレームについて

2023/10/18 17:27

このQ&Aのポイント
  • チャンネルを使用したフレームについての質問です。
  • チャンネルを使用してアンカー用の穴や機器取り付け用の穴をあけ、アンカーボルトや締結用のボルトナットで機器を取り付けます。
  • その際にはテーパーワッシャーを使用しますが、テーパーワッシャーを溶接することは可能でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

フレームについて

2011/04/11 11:26

チャンネルを使用したベースにアンカー用の穴や機器取り付け用の穴をあけます。

その時チャンネルですから、アンカーボルトをや締結用のボルト ナットで各機器を取り付けます。  その際5度のテーパーワッシャーを用います

このテーパーワッシャーは通常溶接しないと思いますが、溶接してもいいのでしょうか?  

回答 (1件中 1~1件目)

2011/04/11 11:40
回答No.1

傾斜座金(テーパーワシャー)はねじの平座金と同じで、ねじを締め付けるこ
とで荷重バランスが取れるようになっています。条件次第では溶接して使用
することも、できますが緩みや変形の原因になる可能性も有りますので、お
勧めできません。

お礼

2011/04/11 12:35

ありがとうございました 今後溶接しないようにします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。