本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パッキン付きネジの供給機について)

パッキン付きネジの供給機について

2023/10/18 17:21

このQ&Aのポイント
  • 弊社でパッキン付きネジを製品に使用していますが、製造コスト削減のためにネジの供給機を使用したいと考えています。
  • パッキンなしではネジ供給機は保有していますが、それは転用できないため何か良いものがあればご教授いただきたいです。
  • ネジの供給機を使うことで製造コストの削減が期待できるため、効果的な方法を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

パッキン付きネジの供給機について

2011/04/15 12:08

弊社でパッキン付きネジを製品に使用してますが、製造コスト削減のためにネジの供給機を使用したいと考えてます。

パッキンなしではネジ供給機は保有してますが、それは転用できない(パッキンがあることによりレールとの摩擦係数が大きくなるため)ため何か良いものがあればご教授いただきたいです。

回答 (3件中 1~3件目)

2011/04/18 15:36
回答No.3

小生も、パーツフィーダメーカ各社に問い合わせた方が良いと思います。

> パッキンがあることによりレールとの摩擦係数が大きくなるため
に関しては、ねじのタイプは不明ですが、六角ボルトなら六角部分を下にしねじ部分を上に
してフィードすると抵抗は抑えられます。
後は、ねじの整列(立)を…ですが、これは専門家に。
以前、似た仕様の物を見た事があったような、無かったような。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/04/16 09:50
回答No.2

〉レールとの摩擦係数が大きくなるため
うまくいくかどうかは、分りませんが恐らくはフィード最終部のレールと思います。そのレールにφ2ぐらいの孔を開けコの字に曲げたピアノ線等を装着してみては如何でしょうか? これぐらいの改造なら費用も日数もかからないのでは?

2011/04/16 02:02
回答No.1

そもそもですがパーツフィーダメーカ各社に問い合わせた結果として
各社より出来ない旨回答が来たのでしょうか?
もしくは非常に高価になるとか?
http://www.ntn.co.jp/japan/products/lineup/auto.html
http://www.sinfo-t.jp/partsfeeder/Default2.htm
http://www.muratask.co.jp/hyoujun.html
http://www.bfc-co.jp/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。