本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AutoCAD2011学生版インストール出来ない)

AutoCAD2011学生版インストールできない

2023/10/18 17:19

このQ&Aのポイント
  • AutoCAD2011学生版をインストールする際に問題が発生しています。インストーラが立ち上がってすぐに停止し、システムコンポーネントの更新ができないというエラーメッセージが表示されます。
  • Autodeskのサイトでいくつかの解決策を試しましたが、いずれもうまくいかずに同じエラーが繰り返し発生します。
  • 学生版の製品サポートは受け付けていないため、困っています。AutoCAD2011のインストール方法について知っている方がいらっしゃいましたら、情報を提供していただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

AutoCAD2011学生版インストール出来ない

2011/04/17 18:58

 AutoCAD2011の学生版を購入するも、インストーラが立ち上がってインストールが開始されて少しすると、ストップしてしまいます。ダイアログには「システムコンポーネントを更新できません。コンピュータを再起動してもう一度行って下さい」となって先に進めません。Autodeskのサイトに行っていろいろ調べましたが、何をしても同じ繰り返しです。

 まず、「ユーザー名を変えてインストーラを開始する。」と、サイトで確認し実行するも、×。「スタートアップの項目事項のチェックを外し、ソフトウェアがCADソフトのインストールを妨げないようにしても×。」CADのインストールのアイコンを右クリックして、コンポーネントの更新を行ってみても更新自体が出来ないので×。学生版の製品サポートは受け付けていないらしく、取り合ってもくれません。パソコン操作の堂々巡りで時間が無駄になってしまっています。どうすれば、AutoCAD2011はインストールできるのでしょうか…御存知の方いらっしゃいましたら、どうか情報提供頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/04/18 02:43
回答No.2

サポートもしないような製品を購入する必要はありません。返品して金を返してもらいましょう。
2D-CADを購入する時代は終わりました。フリーソフトのDraftSightをダウンロードしてみて下さい。内容は同じです。

お礼

2011/04/25 00:17

 回答ありがとうございました!これからも他の方にも質問に答えてあげて下さいね。また、正義感溢れる態度でありがとうございました!変な人出没して注意するその正義感が、犠牲になることのないような社会にして行けるよう私自身も取り組んでいこうと思います。

質問者

補足

2011/04/19 01:01

ダウンロードしてためしにAutoCADのファイルを開いたら、操作出来てびっくりしました。アプリケーションソフト「Solid Works」の販売代理店さんだったでしょうか。このソフトの存在にびっくりしています。AutoCADじゃないので何かトラブル起きないか心配です。同じように使っても大丈夫でしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (22件中 1~5件目)

2011/04/24 15:48
回答No.22

回答と全く関係ないですが、あまりに低レベルすぎる!

読んでいて気分が悪くなる!

あまり有効な回答もでていないようなので、このスレの回答を全て削除して
もらいたいくらいに。

ここの超常連の方の言い回しは日ごろから疑問に感じていたが、私にとって
参考になる回答が多いので黙認してきました。

ですが、ほんと見苦しい!
わかっています?
あごはずしさん!?
もう少し年齢に相応の言い回しをしていただけませんか。

2011/04/24 12:05
回答No.21

本題に関係ないので手短にすませますが

回答(20)あごはずしさんへ
気持ちはよく分かりますが、質問からかなり話題がずれていますので
もし良ければ新しい質問として新スレを立ててください。(削除覚悟で)

それから、ここの利用規則を納得して使用している以上
書き込んだ情報も全て管理者側に権利があると
どこかで決まってたはずだから
つべこべ言っても管理人には太刀打ち出来ません。

管理人さんへ
常連の回答者もずいぶん入れ替わったので
久しぶりにオフ会でも開いて意見を聞いてもらうのも良いかもね。

2011/04/24 06:47
回答No.20

なるほど、そういう事でしたか。よく解かりました。lumiheartさんありがとう。たしかに私のパソコンでは、回答(7)は色が違って表示されています。各関係回答者以外は(3),(5),(6),(7),(8)が非表示になっている訳ですね。

しかし、管理人に好き勝手な事をさせていたらマズイ事もあります。
”技術の森”のような”Q&A形式”の掲示板では、管理人は場所を提供しているだけで、実際にコツコツと回答データを蓄積しているのは、不特定多数の回答者陣です。”技術の森”は歴史も長く、その蓄積データは日本一の貴重な財産になっています。そしてこの財産は管理人だけのものでなく、多くの回答者の共有財産と思います。

以前、有名なmura's homeで起こったことですが・・・どのような理由かは知りませんがある日突然閉鎖してしまいました。以後なんのアナウンスもないので、共有財産はどうなるんだと心配した人も多かったようです。今は、不完全ながら復活していますが。

あの時、管理人独自に判断するのでなしに、相談でもしてくれていたら、資金面の問題なら他の人が変わって運営するとか、大金持ちのスポンサーが現れたりとか、東北大震災のように義捐金を募るとか、有料サイトにするとか、外から圧力が掛かったのなら、その会社の製品をボイコットするとか・・・色々な案が回答者側から寄せられたはずです。

こういう事もありますから、管理人の権限を弱めておかないと”もしもの時”に共有財産を守れない事もありえます。管理人が相談もなしに勝手なことをしないように監視できる制度を管理人と共に作り”Q&A形式”の掲示板の新しい運営方法をつくりあげましょう。先ずは管理人さんと話し合える環境を作ることからかな。

回答者側の代表にはtmk2zさんを推薦したい。”こんな社員いますか”の回答で”考え方のすばらしい人だな”と解かります。副代表にはまとめるのが上手そうなlumiheartさんを推薦します。
さしあたっては「削除規定」を大多数の人が納得するものにしてもらいたい。

2011/04/23 10:11
回答No.19

>うんにゃ 俺の分は表示されるよ。回答(2)、(7)、(10)
この画面をよく見てください、他の画面と何か違うハズです
(色が薄くなってると思う)
それで、投稿した本人には色を変えて表示し
それ以外の人には見えません <ようするに消えています 

私からは
(3),(5),(6),(7),(8)が見えません

逆に見えるのは
[1],[2],[4],[9],[10]......10以降18まで見えます

つまり
>俺の回答(7)なんか浮きっぱなしだよ。
ご心配なく、他の人からは見えていません

つまりあごはずしさんの投稿では(7)のみが自動で削除対象となっています
そして月曜の朝、NCネットーワークの担当者が出勤してきて
手動で削除します


そして更に、(10)以降の投稿は全部消されます <私のこの投稿も含めて
質問者の質問に回答していないので削除対象になります




蛇足、
通常であれば
「Autocadのサポートセンターに聞きなさい」
とかのように質問に対する直接の回答を記入して
それから多少の雑談程度の脱線は或る程度は黙認されています
あくまで黙認ですよ
本件のように炎上してしまったのは黙認できず
元スレッドごとごっそり削除も有り得る
何しろ、有効回答は1件も無いから

[1],[2],[4]は削除対象ではないのですが有効回答とは言えない

2011/04/23 07:49
回答No.18

おお、私のも消されています;回答(8);不適切?「醜」の文字?test

質問に直接関係しないものも消されるようですね。但し、本人の過去履歴から
検索すると、当人の投稿は確認できるが枠の色が「抜け殻」のように薄くなり
表示されるようだ。その部分は、恐らく公開されず消去された部分となろうか
となれば各回答者の協力があれば、再生できることにはなろうかなっと思う

そういえば回答(6)で・・・・・という意味が分からずいたが今、判った
恐らく投稿文中にめるあどなどが入ることでも不適切→消去対象になるのかも
陰で篩に掛けられているようで。。。しばらく、自主的回答謹慎でもしよう

どうせ消されてしまうのか・・・・・がんばれ日本
昨晩、CNIC_福島原発問題で孫正義らの対談を見ましたが、興味深かった
http://cnic-movie.blogspot.com/2011/04/201143.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。