本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:拡大すると、作図線が太くなって表示されていきます。)

Autocad2010で2D図面を作成し、拡大すると作図線が太くなる問題の解決方法

2023/10/18 16:47

このQ&Aのポイント
  • Autocad2010で2D図面を作成し、拡大すると作図線が太くなって表示されます。
  • 通常の拡大では線は細くなるべきですが、文字や寸法線も一緒に太くなります。
  • 他の図面では問題がなく、1つの図面だけがこの症状です。設定の確認が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

拡大すると、作図線が太くなって表示されていきます。

2011/04/21 15:18

恐れ入ります。
Autocad2010で2D図面を作成し、レイアウト空間で寸法を入れていたのですが、
なぜか、拡大すると、作図線が太くなって表示されていきます。
通常な拡大なら、細い線のまま拡大になっていくのに、文字も、寸法線も、
作図のせんも、拡大率にそって太くなってゆきます。

他の図面は、問題なく、1つの図面だけいきなりこの症状で、再作図や、再起動や、
無駄なオブジェクトの削除もし、容量も大きくないし、突然なので、どこかの設定をいじってしまったかと思われます。
どこか、疑わしいところありましたら解除方法教えて頂きたく、
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/04/21 15:27
回答No.1

下記にある「スナップ」「グリッド」等の記載されているところの「線の太さ」がONになっていると思います。一度確認してみてください。

お礼

2011/04/21 17:35

ありがとうございます。
その通りでした!!!
きずきませんでした。><
本当に助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。