本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昇給について)

昇給について

2023/10/18 16:39

このQ&Aのポイント
  • 皆さんの会社は昇給してますか?私の会社は4年昇給してません;こんなもんなんですか!?
  • 昇給について皆さんの会社はどうですか?私の会社は4年間昇給していません。こんな状況は普通なのでしょうか?
  • 昇給について皆さんの会社はどうなっていますか?私の会社は4年間昇給がありません。このような状況は一般的なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

昇給について

2011/04/29 23:18

皆さんの会社は昇給してますか?
私の会社は4年昇給してません;
こんなもんなんですか!?

回答 (3件中 1~3件目)

2011/05/01 01:57
回答No.3

↓程度を自力で探せないスキルしかないなら昇給どころかリストラの危機であろう
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001841
http://www.ganvaru.com/
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080728/166470/
http://rank.in.coocan.jp/salary/main.html
http://shushokurankingu.seesaa.net/article/41395167.html
http://www.nikkei.com/markets/ranking/keiei/eigyo.aspx

そもそも貴殿の勤務先が上記に出てくるような大企業、有名企業かどうか?
そうでないならリーマンショック以降はどこも昇給どころか倒産スレスレに大差なし

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/04/30 09:45
回答No.2

会社の経営状態で変わると思いますよ。

労働組合があったとしても、会社あってのものですから…
減給にならないだけましかもしれませんよ。

小生の経験では、
バブル崩壊後に減給になりましたし、その後の不景気の頃には昇給しないこともありました。
直近ではリーマンショックでしょう。
小生のところは、さすがに残業ゼロとかになりました(実際にも残業してないですよ)けど、比較的体力のある企業ですのでベアだけは何とか…

2011/04/30 09:42
回答No.1

年数ではなく、貴殿が所属会社の利益にどれくらい貢献しているかです。

利益に貢献と言っても、貴殿に要因があるか所属会社に要因があるかの問題もあります。
所属会社が、同族会社であれば…で会社に要因があるケースもあります。

貴殿の上司に、相談してみては如何でしょうか?
生活のために働いているので、今後の生活設計を考えないといけないので、…
とか言って。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。