本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステンレスの応力ひずみ線図)

ステンレスの応力ひずみ線図のデータを探しています

2023/10/18 16:35

このQ&Aのポイント
  • SUS304を加工する解析を行っていて、ステンレスの応力-ひずみ曲線のデータが必要です。
  • 過去ログに同じ投稿がありましたが、HPのリンクが無効になっていました。
  • ステンレスの応力ひずみ線図のデータをお持ちの方はいらっしゃいますか?
※ 以下は、質問の原文です

ステンレスの応力ひずみ線図

2011/05/04 17:01

SUS304を加工する解析を行っていて、ステンレスの応力-ひずみ曲線のデータが必要なのですが、データをお持ちの方はいらっしゃいますか?
過去ログに同じ投稿があったのですが、HPのリンクが無効になっていました。
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/05/04 18:40
回答No.1

アドバイスとして、検索(だけ・・・)は日本離れした方が良いです。

?304 stress strain curve?
での2番目に現れたもの。シドニー工科大学らしい
  http://sydney.edu.au/engineering/civil/publications/r811.pdf

但し、中身がお気に召すかは検討せず・・・他にもあるはず

日本語なら既にご覧になったかも
  http://www.iri-tokyo.jp/joho/kohoshi/houkoku/h21/documents/n0903.pdf

鉄鋼材料のデータは、日本離れするとボリウムは1桁以上増え、しかも日本では望めそうもない焼入ジョミニー曲線まで付いた?データシート?まで出てきます。JISなんて相手にされてない例も。
品種の互換表を用意し、私如きの拙い英語力でも単語並べれば済む。
日本某サイトの『丸H付ける付けない?』のレベルでゴチャゴチャ議論するのイヤになってきました。

お礼

2011/05/04 23:11

非常に詳しくご回答くださりありがとうございました。
助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。