本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:超臨界状態の二酸化炭素)

超臨界二酸化炭素の熱伝導率についての調査

2023/10/18 16:27

このQ&Aのポイント
  • 超臨界状態の二酸化炭素における熱伝導率は、温度や圧力の変化によってどのように変化するのでしょうか?
  • 超臨界状態の二酸化炭素の熱伝導率の温度依存性について調査しています。温度が上昇すると熱伝導率はどのように変化するのかを解明したいです。
  • 超臨界状態の二酸化炭素の熱伝導率の圧力依存性について調査しています。圧力が変化すると熱伝導率はどのように変化するのかを知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

超臨界状態の二酸化炭素

2011/05/14 11:14

いつも勉強させて頂いています。

現在、超臨界状態での二酸化炭素の熱伝導率を調べています。

探している内容
1、温度によって、熱伝導率がどうのように変化するか
2、圧力によって、熱伝導率がどうのように変化しるか

です。

もし、参考となる情報をお持ちの方がいましたら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/14 12:40
回答No.1

検索した結果です

参考URLのグラフにお探しのデータが掲載されていました。

お礼

2011/05/14 23:10

ありがとうございます。

ドンピシャの資料ですね。大変に助かります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。