本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ターピネオールの粘度、表面張力をご存知の方いらっ…)

ターピネオールの粘度、表面張力について知りたい

2023/10/18 16:26

このQ&Aのポイント
  • ターピネオール(terpineol)の粘度、表面張力のデータをご存知の方いらっしゃいますか?条件(温度、湿度等)はどのようなもののデータでもかまいません。ターピネオールはできればαターピネオールのデータが良いです。
  • 質問者はターピネオール(terpineol)の粘度と表面張力についてのデータを探しています。条件は問わず、特にαターピネオールのデータを希望しています。もしデータがなければ、実際に測定する予定です。
  • ターピネオール(terpineol)の粘度と表面張力に関するデータをお持ちの方はいますか?特にαターピネオールのデータが必要ですが、条件は問いません。質問者はインターネットや本で探しましたが見つけることができませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

ターピネオールの粘度、表面張力をご存知の方いらっ…

2011/05/16 11:59

ターピネオールの粘度、表面張力をご存知の方いらっしゃいますか?

いつも参考にさせていただいております。
ターピネオール(terpineol)の粘度、表面張力のデータをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。
ネットや本でもがんばって探してみましたが、見当たりませんでした。
条件(温度、湿度等)はどのようなもののデータでもかまいません。
ターピネオールはできればαターピネオールのデータが良いです。

または記載されているHPや本の名称等ご存知でしたらよろしくお願いいたします。どうしても無ければ、実際に測定しようかと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/16 14:05
回答No.1

ネットで見つかるはずです。
Surface Tension: 33.2 dyne/cm
http://www.lookchem.com/Terpineol/

Viscosity (cP) 36.50
http://solvdb.ncms.org/common01.idc?solvno=10482561A

お礼

2011/05/16 16:20

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。