本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Autocad2010で戻りの操作はできますが、…)

Autocad2010の戻りの操作はできますが、進むの操作はできないの?

2023/10/18 16:25

このQ&Aのポイント
  • Autocad2010では、作図途中で戻りの操作は可能ですが、進むの操作ができないようです。
  • 特定の設定や機能がない限り、戻ってきた内容に再度戻ることはできません。
  • また、Autocadの起動時には新規作成画面が表示されるため、空の状態で起動する方法はありません。
※ 以下は、質問の原文です

Autocad2010で戻りの操作はできますが、…

2011/05/16 17:15

Autocad2010で戻りの操作はできますが、進むの操作は出来ないのですか?

恐れ入ります。
Autocad2010ですが、作図途中で、ツールバーの矢印みたいなアイコンで、
 ←「戻る」「進む」→ の操作で、今までした作図を戻っていく事はできるのですが、一旦戻ってしまうと、「進む」→を押しても、進みません。
今戻ってきた内容に戻る事って、出来ないのでしょうか? 何か設定あったのでしょうか?

追伸:あと、ディスクトップの、Autocadのショートカットから、起動すると、なんといいましょうか? 右上端っこには、バッテンが2個出来るのです、なんと表現しましょうか、新規作成画面になってしまいます。立ち上がりを早くする為、まずは、Autocadを空で起動しておきたいのですが、どの様にすればいいものでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/05/16 17:47
回答No.1

戻ってすぐ進むは出来ますが
戻って(Ctrl+z) パンorzoom 等をしてしまうと 
進めない(Ctrl+y)

autoCADはzoomやパンも記録されています



新規作成で立ち上がるのは仕様
ウィンドウ → 閉じる で 閉じる
ショートカットはわからない
下のばってんを押せば閉じます

お礼

2011/05/23 07:46

有難うございます。
その通りでした。
少~し、動いてしまってました。

あと、やはり、毎回バッテンですね!( ^^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。