本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サンドブラスト ワーク治具)

サンドブラストワーク治具の選び方

2023/10/18 15:29

このQ&Aのポイント
  • サンドブラストで全面加工するためのワーク治具を選ぶ方法についてご相談です。
  • 手動のサンドブラストで、加工物を一度に全面を当てるための適切なワーク治具について教えてください。
  • ザルに入れ揺さぶる方法以外で、サンドブラストで加工物を一度に全面を当てるためのワーク治具についてお聞きしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

サンドブラスト ワーク治具

2011/06/16 12:59

手動のサンドブラストで、加工物を一度に全面を当てたいのですが、どういった治具を使用すればよろしいでしょうか。

現在、ザルに入れ揺さぶりながら打とうかと考えています。

対象物は、φ5.4mmの円柱と円すいが合体したような、シャーペンのペン先のようなものです。さらにその内側に穴がほってあります。

ブラスト機 :不二製作所

粒子/粒径:ガラスビーズ/φ0.5mm

回答 (2件中 1~2件目)

2011/06/16 18:29
回答No.2

それで良いんじゃないんですか。

そして、使用すると、揺動をするために……とかのニーズが出てきたり、取扱や製品ロット数
で、ニーズが出てきて、変更もあります。

それが、稼働仕様に対しての貴殿又は貴社のノウハウになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/06/16 17:28
回答No.1

>ザルに入れ揺さぶりながら

サンブラ、バレルの作業場は、どこでもそのような家庭用品が活躍しています。今日日の家庭ではザルはあっても篩は無いが
ホームセンターへ走って既製品を眺めてどれが使えるかを思案。1から作るにしろ材料調達も同じ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。