本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カリフォルニア州の廃水基準)

カリフォルニア州の廃水基準

2023/10/18 15:28

このQ&Aのポイント
  • カリフォルニア州の工場からの水道廃水基準が知りたいです。
  • pH、亜鉛、溶解性鉄、全窒素の成分について教えてください。
  • カリフォルニア州の廃水基準に関する情報をお知りの方、お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

カリフォルニア州の廃水基準

2011/06/16 16:54

アメリカのカリフォルニア州の工場からそのまま水道廃水に流せる基準を知りたいのですが、教えてください。

また、その基準が閲覧できるサイト等ございましたら、URLを教えていただけますでしょうか。

知りたい成分は、
pH、亜鉛、溶解性鉄、全窒素
です。

どなたか、詳しい方お願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2011/06/26 17:07
回答No.2

>誰か、もっと詳しい人が書き込んでくれないかな・・。

教えて!goo で回答されてる内容で必要十分だと思いましたが…

>tigersさん、有り難う御座います。
>マルチポストだった訳ですね。

そうですね。4時間で回答もらってて、あっちもこっちも放置ですから…

最近は回答する前に、必ず質問者さんの履歴を調べるようになりました
初回の質問者さんは捨てアカの確率高くて、回答は殆ど放置ですし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/06/26 15:31
回答No.1

あまり詳しくはないのですが、
かつて関わりのあった米国Ca州の話題なので、注目していました。
(回答がつかなくて、ちょっと残念。)

先ず、御存知の様に、同州ではグリーンケミストリー法を導入し、
様々な規制に乗り出そうとしています。
その実施細則をめぐって、議論が進んでいました。(URLを添付します。)
しかし、その後、最終的にどんな決着を見たか迄は分かりません。

参考になりそうな機関を列挙しますので、
米国のヤフーやグーグルのサイトで、検索してみて下さい。
(既に検索済みなら、御免なさい。)

カリフォルニア環境保護局(Cal/EPA)
カリフォルニア大気資源委員会(CARB:California Air Resources Board)
http://www.arb.ca.gov

米国環境省(EPA:Environmental Protection Agency)
http://www.epa.gov
アメリカ化学協会 American Chemistry Council (ACC)

# 誰か、もっと詳しい人が書き込んでくれないかな・・。

一言、書き忘れた。

直接の排出基準でなくて、申し訳ない。
家庭用品への規制が分かれば、
少なくとも、それがそのまま下水に流れたと仮定して、
規制をクリアできないかと考えるのは、姑息すぎるかな?
(米国なら、いくらでもイチャモン付けてきそうだが。)

tigersさん、有り難う御座います。
マルチポストだった訳ですね。

にしても、現地の機関にアクセスして調べりゃぁ、解決できますね。
英語の翻訳もネットの時代は何とかなるし・・。
(ほんとに、21世紀になって、凄い時代になったと実感。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。