本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プラスチックコアの内径サイズ)

プラスチックコアの内径サイズについて

2023/10/18 15:21

このQ&Aのポイント
  • プラスチックコアの内径は一般的には3インチと6インチが使用されています。
  • しかし、10インチ以上の大きいサイズのものも存在します。
  • プラスチックコアを扱っているメーカーは多数ありますので、詳細はお問い合わせください。
※ 以下は、質問の原文です

プラスチックコアの内径サイズ

2011/06/27 10:07

プラスチックコアの内径は3インチ、6インチが一般的であると思っておりますが、それよりも大きい10インチ以上のものはあるのでしょうか?また、それを扱っているメーカーも教えていただければありがたいです。

回答 (2件中 1~2件目)

2011/06/28 08:25
回答No.2

フィルムの大きな芯は金属製なのが、小径は紙やプラスチック
10インチとかはその中間サイズ

安い熱可塑性プラスチックで大径にしにくいのは、強度の問題という情報があります。
  http://www.molymer.co.jp/feature/firm.php
  http://www.kagakukogyonippo.com/headline/2011/04/22-1390.html

なのでFRP(強化プラスチック)を使うと、軽さ丈夫さ錆びにくさが両立できる。現状少しコスト高なはずが業界標準になり量産効果が発揮できれば解消するかと思います。

お礼

2011/06/28 11:21

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/06/28 00:12
回答No.1

≻ プラスチックコアを扱っているメーカーも教えていただければありがたいです。
プラスチックコアでネット検索すると、TOPで出てきたURLを記します。
後は、同様にして2~3社確認してみて下さい。


≻ プラスチックコアの内径は3インチ、6インチが一般的であると思っておりますが、
≻ それよりも大きい10インチ以上のものはあるのでしょうか?
直接、メーカーに確認して下さい。


今後は、前述をTRY後に、問い合わせをして下さい。

補足

2011/06/28 11:16

当然、数社あたってみつからなかったのでこのサイトに問い合わせしました。多くの皆さんが自分で調査した上で、困ってこのサイトに問い合わせしていると思いあえて上記の内容は記入しませんでした。自分で調査した上で問い合わせるのがあたりまえと思っていましたので。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。