本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NC機の購入で・・・)

NC機の購入で山○技研のNCフライスを購入予定

2023/10/18 14:42

このQ&Aのポイント
  • 3週間後に営業マンが来るかも
  • 工作機器メーカーの忙しさについて疑問
  • 商社経由で3日後にアポが取れた
※ 以下は、質問の原文です

NC機の購入で・・・

2011/07/08 11:20

山○技研のNCフライスを購入予定です。
そこで、営業所へ電話をかけ営業マンに来て頂けるように連絡しました。
しかし、行けるのは3週間後に何とか行けるかも・・・
今はそれほど忙しいのか、凄腕の営業マンなのか、あるいは零細企業は後回しなのか・・・
今の現状は工作機器メーカーはそれほど忙しいのでしょうか?
地域・滋賀

売る側、買う側様々だとは思いますが、それぞれの立場からのご回答ありがとうございました。
一方的な考えは改めさせていただきます。

さて、その後、商社様経由でアポを取ってみました。
3日後に来ることが出来るそうです。
はい・・・以上です

回答 (6件中 1~5件目)

2011/07/08 21:39
回答No.6

そもそもこのメーカーは滋賀に営業所はないと思う。大阪から来ることになるね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/07/08 20:34
回答No.5

日本の工作機械産業の忙しさとして1,000億円/月の受注が一つの指標
となっています。

受注統計を見ると、2009年1月が底で約200億円/月、そこから徐々に
回復し始めました。2011年5月末時点で内需は前年同月比18ヶ月連続
増加、外需(輸出)も前年同月比19ヶ月連続増加しており、2011年1月
から5ヶ月連続で1,000億円/月を超えた受注をキープしています。

この好況と震災復興対応などで、工作機械メーカの営業の方は多忙を
極めていると思われます。

が、しかし客商売ですから、他の営業マンの手当も含めたスケジュール
調整で何とかして欲しいものです。配慮不足のような気がいたします。
山○○○さんは、もともと営業の方があまり多くないのかもしれません
が、この状況ですと機械納期も心配ですね。

2011/07/08 15:14
回答No.4

工作機械メーカはかなり忙しいですよ。

どこからの営業かわかりませんが…
不快な思いをしたのであれば、それは営業マンの人間性でしょうね…

特に海外からの受注が多いですし、
海外はこちらの言値で購入しかつ、台数も纏めてって感じなので…
(美味しいですよね)
海外へ注文活動へ行ったらすぐに1~2週間ぐらい経ってしまいますからね

2011/07/08 14:10
回答No.3

小生も、体質だと思います。

訪問は実際3週間後にであっても、話し方があると思います。

貴殿が??を生じさせるような。

工作機器メーカーのハローワーク求人は多いし、設計依頼も多いので多忙と思います。

2011/07/08 11:51
回答No.2

もともとの体質だとおもう

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。