本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CAE機能について)

最新の樹脂成形における流動解析機能と成形後の形状変化解析ソフトは存在するか

2023/10/18 14:36

このQ&Aのポイント
  • 樹脂成形において、最新の流動解析機能と成形後の形状変化解析ソフトがあるか調査しています。市販されているもので、どのような機能が優れているのか教えていただけませんか?また、成形後のアニールでの形状の変化を分析できる解析ソフトも存在するのでしょうか?メーカーやソフトの名前までご教示いただけると助かります。
  • 樹脂成形において、最新の流動解析機能と成形後の形状変化解析ソフトの情報を教えてください。市販の製品で、どのような機能が優れているのか知りたいです。また、アニール後の形状変化を解析するソフトがあるのかも教えていただけると嬉しいです。具体的なメーカーやソフトの名前など、情報をお持ちの方は教えてください。
  • 最新の樹脂成形における流動解析機能と成形後の形状変化解析ソフトについて教えてください。市販の製品の中で、どのような機能が優れているのか気になります。また、成形後のアニールでの形状の変化を分析できるソフトも存在するのでしょうか?メーカーやソフトの名前など、詳細を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

CAE機能について

2011/07/15 08:56

樹脂成形において、流動解析を実施していますが、市販されているもので今現在優れた(最新)機能はどのようなものがありますか?
また成形後のアニールでの形状の変化等が分かる解析ソフトは存在しますか?
メーカーやソフト名までご教授頂けると助かります。

アバウトな質問内容で申し訳ございませんがヨロシクお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/07/15 14:35
回答No.1

実業務を離れて数年が経過する者で、適切なアドバイスであるか否かは?です。

プレスの成形や今回の内容の物は、ベテラン者の経験値より劣る事が多いです。
只、見落としが少なくなるので、使用している事が多かったです。

さて、流動解析 ⇒ 成形時の冷却データ ⇒ アニールでの形状の変化等が分かる解析ソフト
の存在は、解りません。

お礼

2011/07/19 09:01

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。