本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リチウムイオン電池のパック業者を探しています。)

リチウムイオン電池のパック業者を探しています

2023/10/18 14:19

このQ&Aのポイント
  • リチウムイオン電池のパック業者を探しています。価格が高価であり、保護回路が必要なため価格がアップしていますが、他の業者を探しています。
  • リチウムイオン電池の製品化をしているが、価格が高価であるため他の業者を探しています。
  • 現在のパック業者では合見積ができないため、他の業者を探しています。リチウムイオン電池のパック業者情報をお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

リチウムイオン電池のパック業者を探しています。

2011/08/17 13:12

リチウムイオン電池を何点か製品化をしていますが、価格が高価です。弊社では、検定上の問題があり特殊なパックを施す必要があります。
その為か、今までの、二カドやニッケル水素の数倍もしています。
保護回路が必要であるため、価格アップはわかるのですが、あまりにも価格がアップしています。そのパックする業者が現在行っているパック業者しか見つかっておらず、ほかにできる業者を探しています。(合見積ができない)
どこかで弊社に合うようなパック業者があれば、情報をください。
よろしくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2011/11/02 07:23
回答No.2

韓国でReasonableなパック業者があります。

補足

2011/11/02 09:30

ご連絡ありがとうございます。
自信ありとの事なので、詳しくお話をお聞かせ願いたいと思います。

ちなみに品質については、問題ないのですよね?
また、リチウムイオン電池自体は国内メーカーを指定します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/08/17 22:43
回答No.1

SONYさんや旧SANYOさんでも問題を嘗て起こしたことがある厄介な技術ですよね。
難しいのではないでしょうか?

内容が違っていたら、御免なさい。

後は、駄目元で“リチウムイオン電池パック”検索した処へ電話をしてみるかな。

お礼

2011/08/18 09:18

問題を起こしたかどうかはわかりませんが、弊社仕様は、電池メーカーにとってとても嫌がる仕様なのは確かです。
さらに数も大量生産するわけでもないので、難しい問題です。
かといって、購買としていろいろと調査した結果が、現行のパック業者が一番だったという理由がほしいのです。
もし、参考に紹介等してもらえれば、駄目もとで依頼をして、なぜ?という理由も明確にもなりますし、現行業者が一番条件が良いということになるので・・・

でも、このような回答もとても情報としては活用できるので、助かります。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。