本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークプリンタの設定)

ネットワークプリンタの設定で印刷が正常にできない問題の解決方法

2023/10/18 13:21

このQ&Aのポイント
  • ネットワークプリンタで印刷する際に、色付きの線が薄墨色、白線が黒色で印刷される問題が発生しています。
  • 線幅設定が反映されず、サポート契約も切れており設定方法が不明です。
  • 古いプリンターで印刷すると正常に出力できており、モードの設定に問題がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークプリンタの設定

2011/09/27 09:33

知っている方がおられましたら教えて下さい。
現在、ACROVA GMM S.DというCAD(OSはWinーxp)で
図面を印刷したいのですが、ネットワークプリンタで印刷しようとすると、
色付きの線は薄墨色。白線は黒色で印刷されてしまいます。
線幅設定も生きていないようです。
サポート契約も切れており、使用者の方も設定方法が分からないとの事です。
是非、御存知の方がおられましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

結論として、古いプリンターで試すと正常に印刷出来ました。
どうやら、プリンターと相性が合わなかったようです。
「CAPT」というモードで印刷しているからのようでした。
あくまで、当方の主観です。
ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/09/27 11:55
回答No.1

>ネットワークプリンタで印刷しようとすると

と言うことはPCと1対1で繋がっているプリンタには正常に出力されているんですよね?

正常に出力されているなら単純にプリンタの設定だけの問題と思います。

お礼

2011/09/27 13:58

ご回答いただきありがとうございます。
もし、御存知でしたら教えて下さい。
プリンター設定にて、出力先を「ポート」ではなく、「プリンタ」にしております。
これは、ポートの選択欄にネットワーク(TCP/IP)ポートが無いためです。
プリンタドライバーは「モノクロ」にとりあえずしておりますが、本来ならCADから出力された時点で、カラー設定は大して影響はないと考えております。
PCにはプリンタドライバーも正しくインストールしてあり、その他のソフトは正しく印刷されております。
このCADは何か特別な設定や、ルールが存在するのでしょうか?
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2011/09/28 01:14
回答No.3

CADの設定だとは思うけれど
すくなくともプリンタの機種名くらいは記載しないと
有効な回答は出にくいのでは?

まずチェックすべきは
http://cweb.canon.jp/manual/lasershot/9100.html

http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/9100c-w2kxp.html
ですね。

チラ見ではプリンタ側のカラー設定を弄くる以外特別な設定は無さそうだから
やはりCADの印刷設定っぽいなあ。

お礼

2011/09/28 10:05

御指摘いただき、ありがとうございます。
プリンターはCanonLBP9100Cです。
今後とも、よろしくお願い致します。

質問者
2011/09/27 19:11
回答No.2

CADの設定をかまう


プリンター側で モノクロ (256色でなく2色)の設定ができればいい

お礼

2011/09/28 10:03

お忙しいところ、ありがとうございます。
ちょっと2色は無いようでした。
また、よろしくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。