本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Abaqusでの大変形解析)

Abaqusでの大変形解析のパラメータ設定方法は?

2023/10/18 13:21

このQ&Aのポイント
  • Abaqusの大変形と小変形の結果を比較するにはどのようにパラメータを設定すれば良いのでしょうか。
  • Abaqusのマニュアルを見ても変更箇所が見つけられないので、大変形解析の設定方法を教えてください。
  • Abaqusで大変形解析を行った経験のある方にお聞きしたいです。設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Abaqusでの大変形解析

2011/09/28 04:11

Abaqusの同じモデルで大変形と小変形の結果を比べたいのですが、パラメータ設定方法が分かりません。マニュアルを見たのですがどこで変えられるのか捜せなかったので質問させていただきました。どなかたAbaqusで大変形解析をされた方教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/09/28 21:52
回答No.1

Abaqusについては知らないのでググッた結果だけど

http://www.gsic.titech.ac.jp/~ccwww/tebiki/ABAQUS-Overview-/abaqus-o1.html
http://www.gsic.titech.ac.jp/~ccwww/tebiki/ABAQUS-Standard-/abaqus-s.html


10.1 大変形問題
http://www.gsic.titech.ac.jp/~ccwww/tebiki/ABAQUS-Standard-/abaqus-s10.html#10.1
じゃヒントにならないですか?

お礼

2011/09/29 06:13

ご回答ありがとうございます。Nlgeomの設定は今日分かって試していたのですが、結果が合っていませんでした。ここに書いてあるようにステップ内のインクリメントの設定が必要みたいですね。参考になりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。