本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:solidworks 自宅で練習する方法ありませ…)

solidworksの自宅練習方法と無料ソフトについて

2023/10/18 13:20

このQ&Aのポイント
  • solidworksの初心者が自宅で練習する方法を探しています。参考書は購入済みですが、会社のパソコンにしかソフトがなく、自宅で練習することができません。無料のソフトで練習できるものがあれば教えてください。
  • solidworksの練習を自宅で行いたい初心者です。会社にはソフトがありますが、自宅での練習方法がわかりません。無料のソフトで練習できるものがあるか教えてください。
  • solidworksの初心者です。自宅でも練習できる方法を教えてください。購入した参考書があるので、それを活用したいです。会社にしかソフトがないため、無料のソフトで練習できるものがあると良いです。
※ 以下は、質問の原文です

solidworks 自宅で練習する方法ありませ…

2011/09/28 12:26

solidworks 自宅で練習する方法ありませんか?

solidworksの初心者です。
参考書は購入したのですが、実際、家のPCでも練習したいのですが、
ソフトは会社にしかなく、自宅で練習する方法などないでしょうか?
もちろん、ソフトを購入できればいいのですが、、、><
それとも、無料ソフトで練習になるソフトあればいいなと思いますが、、、。。^^;

回答 (13件中 1~5件目)

2012/10/16 20:17
回答No.13

若い人のようですが、中国に負けないように!!幼稚園の子供に教えてください。
アメリカの戦略で、日本では150万円。
中国では30万円。(違法コピーでもスル―。一人業者でも使いこなす。)
すべての技術、図面データ―のみで新幹線の技術も1~2年でスル―出来ない。
お金の問題ではないようですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/10/16 18:57
回答No.12

まあ、こんな古い質問を上げるのもなんだけど

>>3D技術に熱心(自宅に帰ってでも)な方、定年の方、学生の方、など3D機械設計に自信のある方いませんでしょうか?


熱心だが
鬱のため自爆中



上は3Dを入れてがってるが
現場が反対 ← 使いこなせないから



設計の自動化で早くなるのに

誰か5億円くれたら スクール始めようかと思ってます

1億で設備投資
MC と CAD/CAM など

運営方法を教えないと浮遊しないことが分かったよ


1億は運営費
どうせ儲からないから

1億は私の生活費(死ぬまで)


2億は原資 ← なんか会った時用



誰かください

2012/10/16 17:43
回答No.11

似た3Dの世界を体験したいなら各社体験版を出してるので見本市などでこまめに集めるか、ネットでも沢山あるしFFCADとかも結構使えるし。学生版とかも安いし。

2012/10/16 17:13
回答No.10

似た3Dの世界を体験したいなら各社体験版を出してるので見本市などでこまめに集めるか、ネットでも沢山あるしFFCADとかも結構使えるし。学生版とかも安いし。

2012/10/16 11:26
回答No.9

質問者および、回答(8)の方を含めて、当方は趣味で小物を作りたいのですが、設計会社に支払う余力が無いので、3D技術に熱心(自宅に帰ってでも)な方、定年の方、学生の方、など3D機械設計に自信のある方いませんでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。