本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソリッドワークスで、「進む」を使う方法がわかりま…)

ソリッドワークスで「進む」の操作方法は?

2023/10/18 13:18

このQ&Aのポイント
  • ソリッドワークスで使用される「進む」の操作方法を教えてください。
  • ソリッドワークスで「戻る」や「進む」の矢印を使用する際に、戻った後に「進む」の矢印が操作できなくなってしまう問題があります。どのようにすれば正しく操作できるのでしょうか?
  • ソリッドワークスで正しく「進む」の操作をする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ソリッドワークスで、「進む」を使う方法がわかりま…

2011/10/01 11:07

ソリッドワークスで、「進む」を使う方法がわかりません。

ソリッドワークスで、「戻る」や、「進む」の矢印の様なアイコンがありますが、
一旦戻ってしまうと、「進む」の矢印が操作できない白?になっています。
なので、戻ってしまうと、そこからは、書き直しです。
進むの操作したいのですが、どうやるのが正解でしょうか?
以上宜しくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/10/01 12:51
回答No.1

進む というより 戻る作業を元に戻します


戻った後 何か作業をした場合 戻った後から 元に戻せません

AUTOCADの場合 zoom pan も戻る作業に記憶されているので
戻った後 確認のため ZOOMすると 元に戻せなくなります



単純に CTR+Z と CTR+Y を使ってください

いや、WINDOSの標準の機能

お礼

2011/10/02 17:20

>単純に CTR+Z と CTR+Y を使ってください

ありがとうございます。
裏技ですか?。やってみます^^

質問者

補足

2011/10/17 13:15

有難う御座いました。

しかしながら、 
CTR+Z は、なりましたが、
CTR+Y は、なりません。
進むの矢印→も、色が付きませんです、
何故でしょうか? 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。