本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初心者:ソリットワークスで、警告やエラーの際はど…)

ソリットワークスの警告やエラーについて

2023/10/18 12:47

このQ&Aのポイント
  • ソリットワークスで発生する警告やエラーについて解説します。
  • 図面に警告やエラーが表示された場合、そのまま作業しても問題はありませんが、不具合の原因となる可能性もあるので注意が必要です。
  • エラーの内容やヘルプの説明を理解するためには、簡単なエラー対処説明のウェブサイトを参照することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

初心者:ソリットワークスで、警告やエラーの際はど…

2011/10/06 07:54

初心者:ソリットワークスで、警告やエラーの際はどうなる?どうする?のですか?

初心者です。
すみません。
ソリットワークスで、左側の内容に、警告(ビックリマーク)やエラー(バッテン)や、赤い文字で下↓などでてしまい、どうしてもなおりません。
この際は、このままで図面かすると、なにか不具合、不都合な事はありますでしょうか?ちなみに、エラー内容などの別ウインドウもでますが、まだ説明が理解できません。ヘルプの説明もみましたが、いまいちわからず、簡単なエラー対処説明Webなどありましたら教えて頂きたく宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/10/06 09:22
回答No.1

エラー内容は、ASSYorPARTかによって異なりますが、推察するところ「合致エラー」か
「参照エラー」ではないでしょうか?
エラー内容により対処が違いますので、エラー内容が分からない以上は何とも言いようが有りません。
このままで良いのかとの質問ですが、エラーが出ている以上良いわけがなくエラーを修正してから、次の作業に進むべきと思います。

補足

2011/10/06 12:32

ありがとうございます。
仕事の期限上、なんとか、図面(紙)にして提出しなければならず、エラーが出ても、無理やり進めちゃっております。
特に、3Dデーターでやり取りしないのであれば、特に問題無し(本当は良くない!)であれば、解読せず進めたいと思いますが、、、、><
もう少し、精進致します。m(__)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。