本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SolidWorksで、「選択アイテムを垂直」で…)

SolidWorksで「選択アイテムを垂直」の挙動について

2023/10/18 12:46

このQ&Aのポイント
  • SolidWorksで「選択アイテムを垂直」で選択すると、上下はもともと決まってるのですか?
  • SolidWorksで「選択アイテムを垂直」で選択すると、2Dの様な正面図になりますが、上下方向か左右方向かは固定されているのでしょうか?
  • SolidWorksで「選択アイテムを垂直」で選択すると、反転や方向の変更ができない場合がありますか?
※ 以下は、質問の原文です

SolidWorksで、「選択アイテムを垂直」で…

2011/10/07 12:58

SolidWorksで、「選択アイテムを垂直」で選択すると、上下はもともと決まってるのですか?

恐れ入ります。
SolidWorksで、「選択アイテムを垂直」で選択すると、2Dの様な正面図になりますが、自分が見たい上下方向か、左右方向にならない時があります。
反転したくても反転ならず、上下はもともと決まってるのですか?
書き始めの位置関係のままと聞きましたが、途中からの変更、見たい方向に変更してスケッチしたい場合、どうすればいいのでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/10/11 09:41
回答No.2

[Alt]+[→]or[←]キーで表示を回転することができますよ。

参考までに[Ctrl]+[→]or[←]キーだと表示がスクロールされます。

補足

2011/10/13 12:30

ありがとうございます。
すごいですね!
もっと、特殊操作?などありましたら教えて頂きたく
宜しくお願い致します。^^;

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/10/07 14:20
回答No.1

簡単な「表示のロール回転」でどうですか?

お礼

2011/10/13 12:32

なりました!
ありがとうございました。
有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。