本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SolidWorksで、モデルの勝手違いを出すに…)

SolidWorksでモデルの勝手違いを出す方法

2023/10/18 12:42

このQ&Aのポイント
  • SolidWorksで利用できるエンティティーのミラー機能を使うことで、部品図のモデルで勝手違いを容易に作成することができます。
  • モデルの勝手違いを一発で作成するためには、SolidWorksのエンティティーのミラー機能を活用すると効果的です。
  • SolidWorksでモデルの勝手違いを出す際には、エンティティーのミラー機能をうまく使うことがポイントです。
※ 以下は、質問の原文です

SolidWorksで、モデルの勝手違いを出すに…

2011/10/14 12:34

SolidWorksで、モデルの勝手違いを出すには?

SolidWorksで、部品図のモデルで、勝手違いを”エンティティーのミラー”機能などを使って、一発で作成する方法などないでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2011/10/14 15:10
回答No.1

Part中、ASSY中どちらも出来ます。一発で??

貴殿の、何でも聞けばいいという姿勢は賛成できませんね。
上記内容は、HELP見ればそれこそ、一発で解るはずです。
いろいろ手を尽くして(最低HELPは見ようよ)もだめな場合に、先輩なり掲示板なりに書き込んだらどうでしょうか?
余計なお世話ですが、自身の身に付かないよ!!。

>。”ミラー”だと、反転してしまうので、普通のコピーがしたく宜しくお願いいたします。

よくよく見たら・・・
上記質問を、他スレでしていますよね。ミラーと勝手違いは同じ意味ですよ。
ミラーコピーは、あなた自身使っているんじゃないんですか?

お礼

2011/10/15 17:30

ご指摘ありがとうございます。
とりあえず、隣の席の1年先輩の方に聞いたのですが、
分からなかったの質問してしまいました。
やはり、ヘルプでなんとか見つけました。
すみません。
あと、ミラー使ってたんでは? の件ですが、
一応使ってなくて、2Dの時の事を思い出しての一文でした。
引き続きアドバイスのほど宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。