本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:古いバージョンは ウインドウズ7に対応しないのか)

古いバージョンはウインドウズ7に対応しないのか

2023/10/18 12:27

このQ&Aのポイント
  • 古いバージョンのソフトウェアは新しいOSであるウインドウズ7には対応しない場合があります。
  • XPがなくなった時点で古いバージョンのソフトウェアは使えなくなる可能性があります。
  • 一般的に、マスターキャムなどのメジャーなソフトウェアは特定のバージョンからウインドウズ7に対応しています。
※ 以下は、質問の原文です

古いバージョンは ウインドウズ7に対応しないのか

2011/11/04 11:47

CAMにおいて 一般的に 

古いバージョンの場合は 新しいOS 7などには 対応しない(使えないようになる)ものな
のでしょうか?


すると XPがなくなった時点で使えないということが起こるのでしょうか?

保守を切ったりした場合には。
そこでソフトのバージョンがとまるので。

一例として メジャーなマスターキャムなんかの場合は

バージョンXいくつ から ウインドウズ7に対応してきたのでしょうか?

(xpモードではなく ウインドウズ7自体への対応です。)

回答 (4件中 1~4件目)

2011/11/04 22:38
回答No.4

>>動作テストでOKならWindows7対応を謳うし

謳わないよ


それ以前にビスタがあるんだが

新しいOS が出た直後に販売されるCAMなんか
XPが出た直後 XPでは対応してません とか平気でいいます

いまだ2kでAUTOCAD使ってますww

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/11/04 13:03
回答No.3

Mastercam推奨環境
*注意 Windows 7 は Mastercam X4 以上の対応です。
ですね。

補足

2011/11/05 07:52

ありがとうございます。
ちなみに 旧バージョン X2を残したまま 新バージョンX5などをインストールして

使うと結構 不具合がでてくるものなのでしょうか?
またそれはどういったメカニズムなのでしょうか?

質問者
2011/11/04 13:00
回答No.2

CAMとは違いますが・・・小生の経験を。
会社のPCでとあるCADソフトを使用していました。
PC更新(W7Pro)に伴い、CADソフトが使用できなくなり、メーカに確認したところ、「ソフトの使用できる領域を構成するファイルの置場が異なり、前に作成した図面もその領域が異なることからファイルを展開できない」との事。
CAMももしかしたら同じようなことではないでしょうか

2011/11/04 12:07
回答No.1

>古いバージョンの場合は 新しいOS 7などには 対応しない(使えないようになる)ものなのでしょうか?

動作テストでOKならWindows7対応を謳うし
エラー修正が大規模なら対応しないのが普通だと思います。
古い形のAPIを主に使っている場合は、大体対応しないでしょう。

>XPがなくなった時点で使えないということが起こるのでしょうか?

Windows7のWindows7Pro以上ではXPmodeがありますが
それで動かなければ、そうなりますね。

Mastercam推奨環境
*注意 Windows 7 は Mastercam X4 以上の対応です。
ですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。