本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:寸法には、小数点以下のゼロ表示で、公差では末尾の…)

solidworks2009で寸法表示の設定方法

2023/10/18 11:45

このQ&Aのポイント
  • 寸法には小数点以下のゼロを表示し、公差では末尾のゼロを非表示にしたい場合の設定方法について教えてください。
  • ドキュメントプロパティの寸法で調整しても寸法値と公差の数値が一緒にゼロ表示になったり、非表示になったりする場合の解決方法を教えてください。
  • solidworks2009で寸法表示を調整する方法がヘルプに記載されていない場合、どのように設定すれば良いのか分からないので、具体的な手順を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

寸法には、小数点以下のゼロ表示で、公差では末尾の…

2011/11/30 14:28

寸法には、小数点以下のゼロ表示で、公差では末尾のゼロ非表示設定にしたい。

solidworks2009で、寸法設定に尽いて教えてください。
寸法値には、小数点以下のゼロを表示し「例(12)→(12.0)」し、
でも、公差での小数点以下の末尾のゼロは非表示
「例(-0.100)→(-0.1)」にしたいのですが、
設定方法教えて頂けませんか?

ありがとうございます。
何度も、ドキュメントプロパティの寸法で調整したのですが、
寸法値と、公差の数値が一緒にゼロ表示なったり、ならくなったりです。
ヘルプでも、まだ、見つけられませんでした。><;

回答 (1件中 1~1件目)

2011/11/30 16:25
回答No.1

質問が凄いね・・・
初期講習は済んでるの?すんでないのなら受けた方が良いよ。

「システムオプション」「ドキュメントプロパティ」知ってるよね?
「ドキュメントプロパティ」の中の「寸法」を見てごらん。
細かいこと説明するのイヤだから、あとはHELP見て詳しく乗ってるよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。