本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クッション材 バネの荷重0.4N 以下相当品を探…)

クッション材の弱いばね(0.4N以下)と同じ効果を得られるものは何かありませんか?

2023/10/18 11:28

このQ&Aのポイント
  • クッション材のバネの荷重が0.4N以下の商品を探しています。弱いばねと同じ効果を得られる製品はありますか?ご存知の方、教えてください。
  • クッション材のバネの荷重が0.4N以下の商品を探しています。同じような効果を持つ代替品を知っている方はいらっしゃいますか?教えてください。
  • クッション材のバネの荷重が0.4N以下の商品を探しています。弱いバネと同じくらいの効果がある物品はありませんか?知っている方は教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

クッション材 バネの荷重0.4N 以下相当品を探…

2011/12/19 19:04

クッション材 バネの荷重0.4N 以下相当品を探しています

弱いばね(0.4N以下)と同じ効果を得られるものは何かありませんか?
ご存知の方、教えて下さい。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/12/19 19:52
回答No.1

初めての投稿の方に厳しい回答をするのは差し控えた方がよいのですが・・・

弱いばねを作ることは、難しいことではありません。

コイルばねであれば、次のようなことです。
 ・線径を細くする(ex.φ0.3→φ0.1)
 ・巻径を大きくする(ex.φ5→φ8)
 ・巻数を増やす(ex.n=10→n=20)
 ・材質をヤング率の低いものに変更する(ex.ステンレス→りん青銅)

弱いばね(0.4N以下)とお問い合わせですが、
0.4N以下に対応する変位は、どれほどでしょうか?
また、力はどのように加わることを想定なさっているのでしょうか?

もう少し具体的にお問い合わせなさることをお勧めします。

一発の問い合わせで、希望する答えがすぐに得られるとは限りません。
この掲示板では、質問者と回答者の緊密なやりとりがあることを重視して
いますので、宜しくお願いします。

「クッション材」とお問い合わせですが、
布団のようなものを想定すればいいのでしょうか?

例えば、厚さ5cmの布団の一部、100mm×100mmを切り出したような状態で、
0.4N・・・41gfほどの力で押したときに、1mm沈むというようなことを考え
ればいいのでしょうか? 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。