本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EN規格について)

EN規格についての疑問と対策

2023/10/18 10:50

このQ&Aのポイント
  • EN規格についての疑問と対策について説明します。
  • KHKでの製品受験に関して、EN規格の材質に困っている状況を説明します。
  • ASTM(DIN)などの規格とEN規格の対比や整合性確認の方法についての情報を探している旨を伝えます。
※ 以下は、質問の原文です

EN規格について

2010/01/12 21:22

いつも勉強させていただております。

現在、KHKである製品の受験しています。
しかしその製品はEN12165 CW617N という材質で、
KHKではJIS、ASTM(ASME)、DIN規格しか認めておらず
大変困っています。
その製品の製造メーカで対応してもらえれば良いのですが、
現状は出来ません。
そこでそのEN規格に対してASTM(DIN)などの規格に対比、整合性の
確認が出来るようなHP、書籍などはありますでしょうか?
ご教示宜しくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/01/13 09:08
回答No.1

直接の回答ではないですが、KHKの場合、対比ではだめだったと記憶してます。つまりは、ミルシート状にJIS****、ASME****、DIN****という記載がなくてはならず、JIS****相当という記載でも駄目だったはずです。
加えて言いますと、ASTMも駄目で、ASMEでなくてはいけなかったはずです。
(なにぶんお役所仕事なので、規則に則った対応しかしてもらえなかったです。)

小生が携わっていた時分は10年ほど前ですので、そこから対応も変わっているかもしれませんが、まずはその点を確かめた上で対応されることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。