本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゴムホースの末端加工の方法を教えて下さい。)

ゴムホースの末端加工の方法を教えて下さい

2023/10/18 10:50

このQ&Aのポイント
  • 洗濯機の給排水ホースの末端の金具のアッセンブリ方法を教えて頂けませんか?
  • ホームセンターで入手可能な工具を使用して、ホースの末端にカシメ金具を取り付ける方法を教えてください。
  • 締め付けのホースバンドではすべり落ちてしまうため、カシメるタイプの金具が必要です。日本で入手可能な金具についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ゴムホースの末端加工の方法を教えて下さい。

2010/01/12 22:37

洗濯機の給排水ホースの末端の金具のアッセンブリの方法を教えて頂けませんでしょうか?

↓下記URLのホースの様な金具でカシメたいのですがどういう工具を使えば良いのでしょうか?
http://products.jp.sanyo.com/products/etc/SWHOSE-L1_6172862347_C/index.html

ホームセンター等で入手可能であれば助かります。

締め付けのホースバンドだとどうしてもすっぽ抜けるんです、
出来ればカシメルタイプの物が良いのですが…

↓こう言う感じので日本で入手可能なのってありますか?
http://autoacsystems.com/_store/storeopen_achose.html

http://www.fmsiinc.com/ac/hose-crimper.htm

http://products.jp.sanyo.com/products/etc/SWHOSE-L1_6172862347_C/index.html

回答 (3件中 1~3件目)

2010/01/14 01:27
回答No.3

洗濯機の給排水ホースより、数十倍から数百倍の圧力が掛かる油圧ホース用のカシメ機はあります。
因って、貴殿の地元の油圧関連機器を取り扱っている商社等に問い合わせた方が無難です。
貴殿でも、URLで資料が用意できているので、話しがし易いと思います。
又は、ホームセンターで聞いてみるかです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/01/13 09:02
回答No.2

市販の締付け式ホースバンドでも対応できると思いますが,カシメタイプが
よろしいのでしょうか?添付のようなものはどうでしょう。プライヤーでカ
シメられます。

お礼

2010/01/14 08:06

ありがとうございます。

質問者
2010/01/13 08:15
回答No.1

これでしょうか?

丸 → 6角 にカシメてますね。
ダイスだけあれば、プレス機はヤンキーバイス等でも使えそうです。

さらにダイスを製作(カシメ後の現物見ると6角隅に逃げがあるようにも思える)するのも考えられるが、キャップも結構な値がついてる

なので恰好わるいが、ホースバンド?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。