本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:重機輸送の最大積載量について(日本国内))

重機輸送の最大積載量とは?海上輸送の注意点も解説

2023/10/18 09:44

このQ&Aのポイント
  • 日本国内での特殊車両(トレーラ)の最大積載量は何tまで?
  • 海上輸送時の最大積載量と注意点について
  • コンテナに積込めない重機の条件とは?
※ 以下は、質問の原文です

重機輸送の最大積載量について(日本国内)

2010/02/05 10:39

日本国内において、今の道路交通法で特殊車両(トレーラ)では最大積載量は何tまで(1回の輸送)輸送する事が出来るのでしょうか?

また、海上輸送する時の1回の最大積載量と注意点などありましたら教えてください。

※コンテナに積込めない条件など

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/02/05 13:51
回答No.1

安全性の確保、道路保全、危険防止を目的に定められた車両の制限要件に対し、交通上の危険を防止する目的で「保安基準」「車両制限令」「道路交通法」といった法規が定められています。一般道路と高速道路によっても法規制が違います。ISUZUのHPに詳しく記載されておりますので、確認してみてください。
海上輸送の場合はコンテナ梱包は一般的ですが、積載量については、船舶に見合った最大積載量が決まってしまいます。
<参考HPは以下になります>
http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage036.htm

お礼

2010/02/05 14:23

回答有難う御座いました。本当に助かりました。細かい部分はもう少し自分で頑張って調べてみます。どうも有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。