こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

環境関連物質についてきちんと開示してくれる黒処理…

環境関連物質についてきちんと開示してくれる黒処理業者を探しています。

光学関連部品の反射防止の為の黒処理業者について、
周りの人にS○Crという特許を持った黒処理を行っている業者を紹介してもらいました。
この業者は大手の光学関連部品にも採用されているようで、過去の試作品を見ても仕様は良いと思います。
ただ、この業者は環境負荷物質の使用や工程等については情報開示を行ってくれないという噂を聞きました。
表面黒処理で低反射が出来て、光学関連部品の実績があり、価格が安く、環境負荷物質の使用や工程等についてもきちんと情報開示してくれる
表面黒処理方法はどのようなものがあるのでしょうか?

投稿日時 - 2010-02-14 23:14:00

QNo.9467728

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

NCネットワークさん本体へ確認してみては如何でしょう。
発注情報として。
一般的な企業は、貴殿のニーズで業者開拓しているので、中々教えてくれませんよ。
表面処理業者さん以外は、…。
小生が資料を活用させてもらっているメーカーをURL表示しておきます。
値段は??ですが、その他の対応はOKと思います。

参考URL:http://www.inv.co.jp/~yoshi/souko.html http://www.sanwa-p.co.jp/

投稿日時 - 2010-02-15 22:10:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

環境負荷物質の情報については皮膜の環境負荷物質不使用証明書をもらってはどうでしょうか。これであればノウハウが漏れることは無いので情報をもらえるかもしれません。工程についてはノウハウが大きくからんでくるので難しいと思います。

投稿日時 - 2010-02-15 23:42:00

あなたにオススメの質問