本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キリンス処理に相当する「NPB処理」を当社で加工…)

真鍮鍛造品のNPB処理を当社で加工することは可能か

2023/10/18 08:28

このQ&Aのポイント
  • 先日、当社の得意先から、「真鍮鍛造品のNPB処理をしてくれませんか?」との問い合わせがありました。当社はめっき専業であり、薬品の使用や廃水処理も完備していますが、NPB処理に関する知識はあまりありません。そこで、NPB処理について教えていただきたいと思います。
  • NPB処理とは、真鍮鍛造品を保護するための処理方法のことです。この処理には特定の薬品を使用し、化学反応によって表面を保護します。また、NPB処理をすることで真鍮鍛造品の耐食性や耐摩耗性、耐蝕性を向上させることができます。
  • 当社ではめっきの専門知識と経験を活かし、真鍮鍛造品のNPB処理も可能です。薬品の使用や廃水処理についても十分な設備を備えており、お客様の要求に応じた高品質な加工を提供することができます。お気軽にお問い合わせください。
※ 以下は、質問の原文です

キリンス処理に相当する「NPB処理」を当社で加工…

2010/03/09 18:08

キリンス処理に相当する「NPB処理」を当社で加工いたいのですが

先日、我が社の得意先から、「真鍮鍛造品のNPB処理をしてくれませんか?」
との問い合わせがありました。
NPB処理の知識もあまりありませんので、どのようなものであるか教えていただきたいと思います。
当方めっき専業なので、薬品の使用、また廃水処理は完備しています。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/03/10 08:10
回答No.1

NPb処理とは、鉛溶出低減処理 の事らしいですね。
どんな物かはネットで調べると色々出てきましたが、
実際にどうやるのかは、技術ですから当然詳しいことは載っていないです。

http://www.komei-ss.co.jp/pb.htm

御社がめっき専業の会社であれば、親しい同業者に聞いてみるのが宜しいのでは?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。