本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パイプ内面他へのインクジェット(or類似)印刷)

パイプ内面へのインクジェット印刷方法を探しています

2023/10/18 08:27

このQ&Aのポイント
  • アルミ製のφ500*h150*t30のパイプ内面に印刷する方法を探しています。屋外での使用に耐候性が必要で、3色以上の塗色が希望です。デザインは写真レベルで、インクジェットのようなヘッド型の方法が理想です。
  • 材質がアルミで形状がφ500*h150*t30のパイプ内面に、耐候性のある印刷を施したいです。3色以上の塗りを希望し、デザインは写真レベルで再現したいです。インクジェットのようなヘッド型の方法で実現したいです。
  • φ500*h150*t30のアルミ製パイプの内面に印刷する方法を探しています。屋外での使用に耐候性が必要で、写真レベルのデザインを作りたいです。3色以上の塗りを希望し、インクジェットのようなヘッド型の方法が望ましいです。
※ 以下は、質問の原文です

パイプ内面他へのインクジェット(or類似)印刷

2010/03/10 09:11

以下の製品の内面に印刷出来る手段を探しています。

・材質:アルミ
・形状:φ500*h150*t30のパイプ内面及び端面
・環境:印刷後屋外にて使用(要耐候性)
・塗色:3色~ 希望は粗めの写真レベル

ジュースの缶などの様なデザインを外面でなく内面に
施したいイメージです。
デザインは数種類あるので、版のような物ではなく、
出来ればインクジェットの様にヘッド型が出来ればと。
写真レベルであれば大満足ですが、そこまでは気にして
いません。

よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2010/03/11 19:55
回答No.2

昇華転写プリンターで紙に打ち出した画像を、SUS板等に熱転写する方式があります。アルミの場合は、下地処理が必要だと思いますが、この方式は写真同等の画像が得られ、耐候性もあります。
問題は昇華転写紙を、パイプ内面に熱転写する装置が必要ですが、これは熱ロール等を試作してみれば良いでしょう。昇華転写でURLを検索すれば、専門メーカーが見つかります。

お礼

2010/03/12 08:22

昇華転写とは初めて知りました。
(水転写と熱転写なら知っていましたが…)
メーカーを探してあたってみたいとおもいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/03/11 01:39
回答No.1

>>http://www.mimaki.co.jp/japanese/sg/inkjet/ujv-160/
こうゆう特殊なインク?(一派家庭向きのは水性)の使える
プリンターを大改造するしかないと思います

すごい値段になることは確実です

お礼

2010/03/12 08:20

ありがとうございます。

やはり一筋縄ではいかないですね…
板物等ならば比較的楽そうでしたが。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。