本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子部品購入)

実験レベルで少量の電子部品を安く手に入れる方法

2023/10/18 08:18

このQ&Aのポイント
  • 実験レベルで少量の電子部品(抵抗やダイオード)を手に入れるための方法を紹介します。
  • 予算を抑えて電子部品を購入したい方におすすめのWEBページをご紹介します。
  • 和歌山で電子部品を購入できるお店もありますので、詳細をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

電子部品購入

2010/03/17 09:57

実験レベルで少量(抵抗やダイオード)を入手したいのですが、出来るだけ予算を少なくしたいので、安く手に入れることの出来るWEBページを教えてください。

できましたら和歌山で購入できるところがあれば教えてください。

回答 (3件中 1~3件目)

2010/03/17 12:38
回答No.3

ジャンク品
古くなった家電から取る
望みのものは手に入らないかもしれないが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/03/17 10:14
回答No.1

通販もいいかもしれませんが、抵抗やダイオードでしたら街の電気屋さんで購入した方が安くなると思いますが…
(通販だと送料がかかり、結局は割高になる恐れがあります)
街の電気屋だと、実験で他の抵抗値の物が欲しくなった時にちょっと行って買ってこれますし。
御社に入っている地元の商社さんに地元でどこに売っているかと聞いてみれば、教えてくれると思いますよ。

お礼

2010/03/17 10:26

回答ありがとうございます、ですが自分の住んでいる近くに電子部品を置いている電気店がないそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。