本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃ジルコニアの買い取り)

廃ジルコニアの買い取り

2023/10/18 07:37

このQ&Aのポイント
  • 機会部品の耐熱被膜処理でセラミック溶射被膜の作業があるのですが、部屋の中でこれを実施してもかなりの粉が粉塵として床に落ちます。
  • ウワサではジルコニアは性質上耐熱レンガ位にか再生できず、あまり需要は無いと聞いたのですが、本当でしょうか?
  • ジルコニアを買ってくれる業者さん等御存知な方いらっしゃいましたら御教示頂けましたら幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

廃ジルコニアの買い取り

2010/03/30 14:27

機会部品の耐熱被膜処理でセラミック溶射被膜の作業があるのですが、部屋の中でこれを実施してもかなりの粉が粉塵として床に落ちます。また、ダクトには集塵機がついています。 これらのジルコニア粉にはゴミも混ざりますがかなりの純度はあると思いますが、ジルコニアを買ってくれる業者さん等御存知な方いらっしゃいましたら御教示頂けましたら幸いです。

ウワサではジルコニアは性質上耐熱レンガ位にか再生できず、あまり需要は無いと聞いたのですが、本当でしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2010/04/08 21:01
回答No.1

>性質上耐熱レンガ位にか再生できず、あまり需要は無い

のようですね。
?金属資源情報センター?が需給状況及び動向等を調査分析してレポートしてます。

ジルコニアは知ってる+α程度だが、状況は変わってないと思います。
リサイクルは市(イチ)が立たないことには機能しない。でなければ需要先を自分で探すしかないが、数量が問題となる。少なくともトン単位でないと。
自分で探せないとなると産廃業者に有償処分を依頼するしかない。
あとは業者の判断。引取り手を探せれば無償ででも渡して処理費用を浮かせる、できないとか手間掛ける価値ないと思えば埋立地行き・・

お礼

2010/04/09 13:18

御忙しい中いろいろと御教示頂きありがとう御座いました。
今後共よろしくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。