本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出力機器(リレー出力)に対応する入力機器)

出力機器(リレー出力)に対応する入力機器

2023/10/18 07:17

このQ&Aのポイント
  • 現在、計測機器のインターフェース仕様にて最大電圧50VDC、最大電流100mADC、最大ON抵抗35Ωのリレー出力があります。このリレー出力を使用してブザーを鳴らすことを検討している際に、接続手法に問題があるかどうかを教えてください。
  • リレー出力は最大電圧50VDC、最大電流100mADC、最大ON抵抗35Ωの仕様です。ブザーを鳴らすためには、直接接続が可能なAC/DC24Vタイプのブザーを選定することが必要です。接続手法に問題があるかどうかを教えてください。
  • 計測機器のインターフェース仕様には、最大電圧50VDC、最大電流100mADC、最大ON抵抗35Ωのリレー出力があります。これを使用してブザーを鳴らす際に、接続手法に問題があるかどうかを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

出力機器(リレー出力)に対応する入力機器

2010/04/13 12:30

お世話になります。初心者の質問で申し訳御座いません。
以下の点についてアドバイス願います。

現在、計測機器のインターフェース仕様にて下記仕様があります。
リレー出力
⇒最大電圧50VDC
⇒最大電流100mADC
⇒最大ON抵抗:35Ω
(COM,OK,NG端子有り)

このリレー出力を使用してブザーを鳴らす事を検討しております。
ブザーの方は、AC/DC24Vタイプを選定中なのですが、
接続手法(直接)において問題御座いますでしょうか。。。

申し訳御座いません。

もう1点補足説明致します。

無電圧出力の為、相手側(ブザー)に電源が必要になってくると
思うのですが・・・
この様な認識で宜しかったでしょうか!?

回答 (1件中 1~1件目)

2010/04/13 13:37
回答No.1

ブザーの定格が以下を満足していれば、鳴らなくても壊れませんので
DC24Vのタイプから選択してください。

⇒最大電圧50VDC
⇒最大電流100mADC

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。