本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:化学系設備の法規制、規格類について)

化学系設備の法規制、規格類について

2023/10/18 06:46

このQ&Aのポイント
  • 化学系製品の製造設備部品の設計、製造、販売における法規制や規格について知識がない場合のご指導をお願いします。
  • 化学系製品は有機・無機物質、樹脂、ゴム、くすり、化学繊維などを対象としています。
  • 法律・規格だけでなく、参考になるサイトや文献などの情報もご提供いただければ幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

化学系設備の法規制、規格類について

2010/04/16 18:46

化学系製品の製造設備部品の設計、製造、販売を検討しております。
(ユニットではなく、設備部品単品についてです)
その際(設計、製造、販売)に考慮すべき、法規制や規格類(JIS、ISOなど)など全く知識がないためご指導お願いします。

化学系製品とは、有機・無機物質、樹脂、ゴム、くすり、化学繊維 を対象としております。

法律・規格の他、参考となるサイトや文献などの情報などありましたら宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/04/17 07:05
回答No.1

下記の参考「JIS検索」のサイトから最下部の「テキストボックス」中に
検索したい文字を例えば「ゴム 硬度」とか入力し検索すると関連するJISの
規格名称などが、全てリストアップされてくるので役に立つかも知れません

お礼

2010/04/19 08:30

ありがとうございます。
JIS検索も参考にさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。