本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ベベルギアとは何ですか?)

ベベルギアとは?さまざまな特徴と用途を解説

2023/10/18 06:38

このQ&Aのポイント
  • ベベルギアは、ギアの一種であり、直交する2つの軸の回転を伝える役割を果たします。ギア部分はストレートのものであり、ねじれがあるものはベベルギアとは言いません。また、内径に溝が切られているベベルギアも存在します。ベベルギアは、車両や機械などで使用され、正確な動力伝達やトルク変換を実現します。
  • ベベルギアは、直交する軸の回転を伝えるために使用されるギアです。ギア部分はストレートのものであり、ねじれがあるものはベベルギアとは呼びません。ベベルギアには、内径に溝が切られているものもあります。車両や機械などで使用され、正確な動力伝達やトルク変換を実現します。
  • ベベルギアは、直交する2つの軸の回転を伝えるために使用されるギアの一種です。ベベルギアのギア部分はストレートのものであり、ねじれがあるものはベベルギアではありません。また、ベベルギアには内径に溝が切られているものもあります。ベベルギアは、車両や機械などで使用され、正確な動力伝達やトルク変換を行います。
※ 以下は、質問の原文です

ベベルギアとは何ですか?

2010/04/22 11:14

ベベルギアとはどういったものを言うのでしょうか?
ギア部分はストレートのものなのでしょうか?
ねじれがあるものはベベルギアとは言わないのでしょうか?
また、内径に溝が切られているものもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/04/23 15:47
回答No.1

かさ(傘)歯車でググって下さい。

お礼

2010/04/23 16:11

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。