本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どなたたセイロジャパン製CAMを使用されてい…)

セイロジャパン製CAMを使用中の方へ

2023/10/18 06:30

このQ&Aのポイント
  • MCのCAD/CAMを主に仕事としており、現在使用しているCAMは2次元はNCCOMMill、3次元はクイックNCとともにセイロジャパン製のものを使用しています。
  • 同じ環境の方はいらっしゃいますか?仕事のやりづらさや作業性についてご教授いただけますか?
  • よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

どなたたセイロジャパン製CAMを使用されてい…

2010/04/28 23:14

どなたたセイロジャパン製CAMを使用されている方

いつもお世話になっております。
私はMCのCAD/CAMを主に仕事としております。
現在使用されているCAMは2次元はNCCOMMill、3次元はクイックNCとともにセイロジャパン製のものを使用しております。

どなたか私と同じ環境の方はいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら仕事のやりずらさや、作業性について色々ご教授願いますでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/08/29 11:40
回答No.1

自分はセイロジャパンのシマトロンを使用しています。高機能のCADCAMなので多少のクセはありますが、金型を作成する際、設計、MCのCAMとしても出来ない事はありません。少し前ですが、かなり複雑なデ-タ-で名だたる色々なCAMで加工パスを作成したのですが、大体のCAMは途中でパソコンが落ちてしまったり、デ-タ-が出なかったりしたのですが、シマトロンとデルキャムは加工パスが綺麗に出ました。実務としてもセイロさんはシマトロンを使用している為、かなり色々教えてくれます。ですが人によってスキルに差がある為、見極めが必要です。セイロさんはモルデックスという素晴らしい3DCAEも扱っています。(ライバルの会社がモルデックスは、研究所が使用するような精密解析だという程の物です。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。