本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しなるプラスチック)

しなるプラスチックの選び方とは?

2023/10/18 05:48

このQ&Aのポイント
  • しなるプラスチックを利用したフック作りの計画がありますが、どんなプラスチックを選ぶべきでしょうか?
  • ポリプラスチック社のテクノABS110以外におすすめのプラスチックはありますか?射出成型の経験が3年と未熟です。ご指導ください。
  • また、水周りに使用する予定でPOM(ジュラコン)も検討しています。アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

しなるプラスチック

2010/05/17 22:44

プラスチックのしなりを利用して、フックを作る計画がございます。
具体的には、どんなプラスチックがよろしいでしょうか?
現在、ポリプラスチック社のテクノABS110が候補に挙がって
いますが、他にお勧めがございましたら、お教えください。
射出成型に関しては、経験3年の未熟者です。
よろしくご指導ください。

ポリスプラスチック社でなく、テクノポリマー社でした。
お詫びして、訂正いたしまします。
また、他にPOM(ジュラコン)なども検討しています。
水周りに使用する予定です。
アドバイスくださいますよう、お願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2010/05/24 15:12
回答No.2

具体的な回答はできませんが、スポーツ店でのロッククライミング用品等で確認するとか、
スリングチェーンのフック材等で確認するとかも、検討をしてみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/05/19 16:03
回答No.1

テクノABS110が候補と言うことですので,強度など機械的特性にすぐれ
高剛性の材料でしょうか?ナイロンやポリアセタールはいかがでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。