本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:磁石につく、スポット溶接出来ない。この材料は、)

スポット溶接できない特殊材料とは?

2023/10/18 05:46

このQ&Aのポイント
  • 磁石につく特殊材料t0.25とは、純ニッケルとsus304の中間くらいの光沢を持つ材料です。
  • しかし、この特殊材料はスポット溶接ができないため、溶接作業には注意が必要です。
  • 詳しい原因や対策については、専門家に相談してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

磁石につく、スポット溶接出来ない。この材料は、

2010/05/18 23:29

純ニッケルと言われて渡された材料がスポット溶接できません。磁石につくこの材料t0.25で外観はsus304とニッケルの中間くらいの光沢です。わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/05/19 02:40
回答No.1

薄いので抵抗熱が融点までいかないのかな?
と思ってみたら

http://www.kodama-good.com/jirei/200.html
で条件は違うけどついてるので
条件をいろいろかまってみたらどうでしょう

お礼

2010/05/19 23:26

雑な質問に早速の回答ありがとうございます。
おっしゃるとうりかもしれません。もうちょっと勉強してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。