本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SolidWorksのアニメーション作成について)

SolidWorksでアッセンブリーの組み立て作業のアニメーションを作成する方法

2023/10/18 05:19

このQ&Aのポイント
  • SolidWorks 2009を使用して、アッセンブリーの組み立て作業のアニメーションを作成する方法を解説します。
  • SolidWorksのアニメーション機能を活用することで、アッセンブリーの組み立て手順をわかりやすく視覚化することができます。
  • この記事では、具体的な手順や操作方法を紹介し、初心者でも簡単にアニメーション作成ができるようにお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

SolidWorksのアニメーション作成について

2010/06/04 17:07

SolidWorks 2009でアッセンブリーの組み立て作業のアニメーションを作成したいのですが方法を教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2010/06/07 11:59
回答No.2

HELPの「モーションスタディ」検索してごらん。
FeatureManagerデザインツリーの下段に、モーションスタディのタブ無い?

お礼

2010/06/07 14:10

モーションスタディで作成するのですね。
なんとなくわかりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/06/05 13:40
回答No.1

HELPを見たけど、解らないと言うことでしょうか?
どの辺が解らないのか? まさか全部、一から教えてと言うことではないですよね?

補足

2010/06/07 10:25

申し訳ないのですが、全部わかりません。
ヘルプを見たのですが、eDrawingsが出てきます。
よくわかりません。
アッセンブリーを作って分解までをしたのですが、
それ以上に行きません。
私のイメージでは分解状態からまず部品が取り付き
その後ボルトが取り付くようなイメージです。
時間がかかるようであれば少しづづでも結構ですので
教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。