本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FANUC 16i PMC バックアップ方法)

FANUC 16i PMCバックアップ方法

2023/10/18 04:51

このQ&Aのポイント
  • FANUC 16i PMCのバックアップ方法について詳しく教えてください。
  • FANUC 16i PMCのデータバックアップ手順を教えてください。初心者です。
  • FANUC 16i PMCのバックアップが必要ですが、手順書がなくて困っています。助けてください。
※ 以下は、質問の原文です

FANUC 16i PMC バックアップ方法

2010/06/07 18:44

J製マシニングセンターからPMCデータのバックアップを取りたいのですが

当社には、一括バックアップの手順書しかなく

PMCだけの手順書がありません。

F○NUCの取説を見てもいまいち分かりづらく

手順と必要なものすら分からない状態です。

当方初心者ですので詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

なお、バックアップが取れたら、PC上で編集もしたいので

そこで必要なものも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/06/21 09:33
回答No.1

既に解決済みかもしれませんが、
PMC画面を表示
ソフトキー「入出力」または「I/O」を選択
「装置」の項目で「メモリーカード」を選択
「機能」の項目で「書き込み」を選択
「データー種類」の項目で「ラダー」を選択
「ファイル指定」の項目で「@filename」を入力(初期値のままでもよい)

ソフトキー「実行」を押す

これでメモリーカード(フラッシュROMカード)にバックアップできます。
一括バックアップでメモリーカードは使用されていると思うので、同じカードでOKです。

編集するためには
「FANUC LADDER-?」などのFANUC製ソフトが必要です。

PMCは16iBならNC上で編集可能です。(ただし機械メーカーがロックしてるかも)
16iAではFANUC製編集カードを装着することでNC上で編集可能です。

PMC画面のソフトキーに「編集」または「EDIT」が表示されていれば編集できます。
ただし、UNDOはありませんから、不用意にさわらないほうがいいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。