本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDFファイルの変換)

PDFファイルの変換方法 | インチからミリに自動変換する方法はある?

2023/10/18 04:37

このQ&Aのポイント
  • 海外の客先から送られてきたPDF図面はインチ表記であり、見積もりやプログラム作成にはミリ表記が必要です。現在は手作業で変換していますが、自動でインチからミリに変換する方法はあるのでしょうか?
  • 海外からのPDF図面はインチで表記されており、ミリ表記が必要です。現在は手作業で変換していますが、自動でインチからミリに変換する方法はありますか?
  • クライアントから届いたPDF図面はインチで表記されており、見積もりやプログラム作成にはミリ表記が必要です。手作業で変換するのは手間がかかるため、インチからミリに自動変換する方法はないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

PDFファイルの変換

2010/06/15 15:30

海外の客先より、インチのPDF図面が来ています、見積もりにしても
プログラム作成にしてもミリに変換の必要があります、現在は電卓片手に
変換作業をしていますが、これを自動でインチ→ミリに変換する方法は
ないでしょうか?

よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2010/06/15 23:39
回答No.2

ない

きほんPDFは改変を防ぐためのソフトだから

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/06/15 16:15
回答No.1

pdfファイル形式ではなく、IGES形式,dxf形式でのデータ授受をお勧めします。
<データコンバート>
CADデータ(インチ作図)⇒CADでmmにデータ変換(縮尺倍率でも可)ソフト内での自働変換機能があれば信頼性が高いですがね。人的ミスは許されませんからね。
参考までにアドバイスします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。