本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電気亜鉛めっきへの塗装)

電気亜鉛めっきへの塗装

2023/10/18 04:24

このQ&Aのポイント
  • 柱脚金物の上塗り塗装を検討しています
  • 屋外での使用になりますが、塗膜の剥離が心配です
  • 手ごろな塗料でアドバイスをいただきたいです
※ 以下は、質問の原文です

電気亜鉛めっきへの塗装

2010/06/25 02:56

柱脚金物に施された電気亜鉛めっき2種クロメート処理への
上塗り塗装を検討しております。
屋外での使用になりますが、塗膜の剥離が心配です。
コストも掛けれない状況ですので手ごろに入手可能な
塗料でアドバイスをいただきたいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/06/25 17:06
回答No.2

塗装の下地処理にプライマー処理を行い、ポリウレタン樹脂塗量、フッ素樹脂塗料で塗装を行ってください。
溶融亜鉛メッキの塗装については多くの注意点がありますので以下のHPにURLして詳しい内容を確認してみてくださいね。参考になればと回答しました。

お礼

2010/06/26 21:36

エジソン博士様
回答ありがとうございます!!
初心者ながらじっくりと参考ページを読ませていただきました。
亜鉛への塗装は難しそう・・。コスト面で・・。
下手な塗料を使って取り返しがつかなくなる前でよかったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/06/25 13:49
回答No.1

前処理や下塗り処理を施した後、塗装するのが一般的のようです。下記参照
下さい。

お礼

2010/06/26 21:39

要素奇知さま!回答ありがとうございました。
素人ながら参考ページを読ませていただきました。
下手な塗料で収集つかなくなる前で良かったです。
残念ですが、塗装をあきらめようと思います。
コスト高、材料の調達が困難そうです。
しかしながら、勉強になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。